
正しく生きるための実践マニュアル

「自分を生きていない」と気付いた人の為の道標が、今ここにある。

虚構と実態を見極める

マクドナルドの創業者
レイ・クロックはこう言っています。

「私のビジネスはハンバーガーを
売ることじゃない。不動産だよ」

マクドナルドは、ハンバーガーを
売っているお店だと、思うよね。

でも、そういう前面にみえるものを
主体にすると、事業と言うものは
行き詰まりやすいし、
成功しない。

ものじゃないかなぁ。

ハンバーガーで儲けなくても
不動産投資をして稼いでいる
という見方をすれば
焦った事業は、しなくなる。

まっ。どんなものでも同じですね。

これで勝負!!
としたら、それがコケたら
全面撤退するしかなくなる。

なんのために、しているのか。

どんなことにも、別の意味がある。
それを意識するだけで、展開も
変わってきます。

やっていることが頭打ちになったら
別の見方はないか?
と見直してみると、いいかも、ですね。