正しく生きるための実践マニュアル

「自分を生きていない」と気付いた人の為の道標が、今ここにある。

市長が土俵の上で

噂のアレですけど。

女性は不浄。
ってことなんでしょうか?

土俵の上に女性は乗らないでください。
の連呼・・・。

このルールの歴史は
いつから始めたんでしょうねぇ。

そんなに古くはない、はず。

誰かの都合で作られた、はず。


だけど。
一旦作られると、
守らなければならないもの、となる。


まっ。どうでもいいんですけどね。


たぶん。
どう対応したらいいかのマニュアルが、ない。

自分の責任にさせられたら困る。

ってなことで、思考停止。

土俵のすぐそばに、医療関係者を待機させておけば
こ~んな問題は、起きてこなかった。

と思うけどね。

どうみても、あんな倒れ方をするなんて
かなりヤバイ状態だったと思う。

下手したら・・・死んでる。