正しく生きるための実践マニュアル

「自分を生きていない」と気付いた人の為の道標が、今ここにある。

幸せであること

人は、自分で自分を幸せにすることはできない

「自分で自分を幸せに出来るよ」と言う人は
幸せであることと快適であることを、
一緒に考えているのだと思う。

快適にすることは、できる。

でも、幸せであることって、違うんだよね。

 

人は人によって傷つく

人は人によって癒される

 

人はね。
他者に幸せにして貰う以外に、
幸せを実感することができない。
のだと思うのですよ。

認めてもらう。
大切に思われる。
愛される。

もちろん、無条件で。

 

それなしに、幸せ感って
どうやって感じられますか?

 

気持ちが良い時間がある。
美味しいものを堪能する。
ゆっくり~睡眠をとる。
温泉で「極楽~ゴクラク~」と言う。
充実した仕事がある。

夢中になれる趣味がある。

 

それは、やっぱり快適さ。なのですね。