正しく生きるための実践マニュアル

「自分を生きていない」と気付いた人の為の道標が、今ここにある。

自分を知る

心の成長は。自己観察から始まる。

ところが、続かない。

「こんな自分はイヤイヤー」みたいな。

 

いい悪いなく、ただ観察することがポイント。

いちいち判断評価していたら、苦しいのは当然。


しかも・・・世界は・・・狂ってますから・・・。

「えっなんで」「どうしてそうなる」・・。


こんな世界に付き合って狂わないはずはない。って、

つまり、自分もともと何かが狂っているんでしょ?


ある意味、常に自己弁護して暮らさなければならない。

のトコに入り込んで。。

そんなことは、できない~となりますか?。

そういうのを「こんなことを考えているんだ」

「そこに囚われがある」とかを、

面白とい思えなければ、続かないね。

 

本来は、自己発見するというのは

楽しいものなのです。