
正しく生きるための実践マニュアル

「自分を生きていない」と気付いた人の為の道標が、今ここにある。

似たモノは嫌われやすい

家族の中で、気が合わない
というタイプはいるもので。

お父さんとは、どうしてもぶつかる。
という事もある。
また、ツーカーで理解しあえている
という場合もある。

ぶつかる場合は、相手を理解できない
腹の中が見えない。
ということもあるし。

 

あまりにも似たタイプゆえに
 
嫌な自分を、見ているような気分にも
なるようである。
 

「こういうトコロが足りないのよ」とか
 
「こうだからダメなんだよね」と
 

自分の事なのに、他人事にして
言い連ねるワケだ。
 

だが、しかし

まったく違う人には、自分の見えなかったトコロや
気付けなかったトコロを、教えて貰える特典がございます。
 

うーん。そうかぁーー。そうなるか。

なるほど。そういうふうに思うのか。
 

みたいに。ですね。

 

相手は、自分の見えていないコトを見ている。
 違う世界観・人生観がある。と。

 

尽きぬ井戸から水が溢れんばかり~な
豊かさが、ある。と感じるのです。
 

そういう時は
 
「この人と出会えて良かった」と思います。
生きていてよかった。
人生は面白いなぁ。
 

などと感じるのですね。